おいしい食べ物記と親子関係

食べることが好き、作ることも好きです。親子関係についても書いています。

いつぞやの夕ごはん

いつぞやの夕ごはん

 

数日前の夕飯は、そうめん、好きなサイトの麺つゆに焼き海苔、かき揚げ、かぼちゃなどでした。

茗荷は今年はたくさん採れる庭のもの、茗荷って土に埋まっているものだと初めて知りました(^_^;)💦←知らないって、、、

 

お盆終わりの日ですね。

亡き父の初盆は7月済ませたので、8月は家で過ごしてます。

 

昨日は、父が好きだった、スーパーマーケットの助六をお上げして食べました。

仏様のを食べると、ご供養になるんだそうです。

そうなんだ。理由がわかりませんが。。。そういうものなんですね。。。

 

母の食べたいハーゲンダッツ、うちの方ではバラエティーパックが6個入り698円で、他のと大差なくてお買い得なんです。

東京都下ですが東京なので物価高ですが、知ってよかった。

 

 

外に行くのも減り、その代わり家の中でやることが増え、体操も家中心です。

 

お昼なににしよう。

食べてばかりのような気もするこの頃。。。

 

ではまたね👋ちゃお