おいしい食べ物記と親子関係

食べることが好き、作ることも好きです。親子関係についても書いています。

やらかした感が抜けず悲しいこと

あるファミレスでの出来事。

再びこんにちは😊

 

お店とかどこかへ行って、一度大丈夫だったかなという事があると、悪かったのかどうかも分からないと、二度と行かないという癖があるんです🥲

 

そういう友人が居たらきっと、思い違いかもしれないからまた行ってみたら?大丈夫だよ。とアドバイスすると思います。母にもそう言われました。でも、怖くて行けないんです😭

 

私の罪悪感のためかな、自分に厳しすぎるというか。本当は行きたいのに、なんかダメ出しされそうで怖いんです。

 

そういう意味では人の目が気になっていると思います。なにかいけないことした感が強くて。そういう人がもし居たら、そういうこともあるよねと思うと思うのですが。自分のこととなるとダメなんです。

 

例えば、前ファミレスにひとりで行った時、すごく緊張しちゃって怒りが湧きつつ必死に食べちゃって、その時はハンバーグランチ食べたのですが、他のお客さんからも見られてる感が半端なくて、もう二度と来れないなと強く思っちゃって、落ち込んで帰って来て。

 

 

そのあとしばらーくしてから恐る恐る裁縫してみたんですけど、緊張してしまい、店員さんの笑顔が私に対するお世辞に見えて、いたたまれなくて二度と行ってないんです😭

 

その当時父も母も、そんなことないよと言ってくれてたんですけど、未だにどうしても受け入れられず悲しいです😭

 

大好きなお店だったのに。。。

 

この頑なな心は心理学を学べば解決するかもと思ってます🥲そして、できることならまたお店に行って謝って納得してから食事してきたいです。

 

こんな経験、誰しもあるのかしら。そしてどう解決するのか私も心理学で勉強します!

 

解決したらこの場でお話したいです。自分に優しく、人にも優しく。自分に甘く、人にも甘く。母を見てて思うことです。

 

少しすっきりして来ました。皆さんのブログも拝見して癒やされたいです💕

 

ご視聴ありがとうございます💕