おいしい食べ物記と親子関係

食べることが好き、作ることも好きです。親子関係についても書いています。

朝ごはんとやること、お金の思考とは

朝ごはんとお金のことなど。

 

 

朝ごはん。鶏と豚肉のソーセージ、茄子とピーマン味噌炒め、お味噌汁、雑穀米、ぬか漬け。ゆで卵。

 

お味噌汁はかぼちゃ、玉ねぎ、わかめなど。

 

人参ジュースも頂きました。珈琲を淹れて父とご先祖様にお上げして。

 

 

ローランドのキーボードがおざなりになってしまって💦おざなりといえば色々思い浮かぶけれど。夢が多いこの頃。両親はそろそろ結婚と思ってるし、私もその方がいいかなと薄々思っている。

 

歯医者さんに予約取ろう。前歯が取れたままでみっともない。前歯ってご先祖様とも言うしお金と言われることもあると聞いたことがある。歯って見た目にも大事だと思うし。

 

髪型は伸ばしたり自分できったりしているうち、なんか形になってきた。でも切り揃えるくらいはカットに行きたい。

 

母がお代を出してくれるという。ありがたいやら申し訳ないやら。親の心子知らずなんだろうか。親は100%子供のことをわかっていると本で読んだ。親に孝行、は深いとも思う。親に返せることなんてこれっぽっちもないのに毎日文句ばかり言っている自分に、夕べはふとんの中で泣いて詫びた。自立してないことに恥ずかしさを覚えて。

 

 

レッツ!自己理解と八木仁平さんの合言葉。国語、算数、理科、社会、自己理解って面白い。

 

 

神様寄りの冊子を読む。母の読んでいる本も読んでみようかな。

 

 

金ならある!と言ってみるといいそう。お金ね。そしてお金は、あったらいいなとふわっと思っていることだそう。がつがつしないということだって。

 

 

ふわっと生きようかしら。ま、そんな感じだけどね。笑

 

 

心の色眼鏡を、掛けたメガネを外すジェスチャーをして外して、一番欲しいものは来るというメガネを掛けるジェスチャーをするといいと書いてあり、早速してみました。皆さんもいかが。

 

 

詳しくは、大石洋子さんの思考の学校、本も出ています、を参考にしてくださいね。目から鱗のことが書いてあります😊

 

 

愛、感謝の日々となることを目標として💕全ての人に幸せを💓

 

 

母が帰って来ました。もうお昼かぁ。