おいしい食べ物記と親子関係

食べることが好き、作ることも好きです。親子関係についても書いています。

スタバのケーキの箱、両親への思い

こんにちは😊

 

昨日に引き続き今日も、自分にエネルギー補給しています。

っても昨日は結局母親にチューチュー吸われて怒り心頭。

 

スタバで挽いてもらった珈琲粉で私にだけ淹れたアイスコーヒー。

とても他人にまでは及びません。

無理は禁物。

無理して鬱とか病気になっても困るもの。お金も掛かるし。それなら普段からなるべくストレスは減らしたい。

母親と住んでるだけでストレスな日々だからこそ。 

 

あああ、実家に帰って来て2年半経ちました。

3年持つかな。

早く実家出たい。

出来れば鎌倉に住みたい。

 

昨日家に買ったお土産のケーキや野菜。

もちろん母のもありましたよ、仏壇に上げてました。私も上げたけどね。

ははの腕が細くなっていくのを見ると、心配。

父を追って亡くなったりしないかなとか。

それは、私のことをいつも気にかけさせている私の至らなさからかなとか。

 

スタバのケーキを入れてくれた箱。

昭和時代の者としては、白い箱が懐かしい。でも、その遺産として今はエコにならざるを得ないんですよね。

 

 

 

私はひとりでも生きていけると思う。生きていかなくちゃだし、どこに行っても癒せる場所もあるし。

 

そう育ててくれた両親に改めて感謝。

ただ、両親との別れは辛い。誰でもそうなんだろうけど。

 

今やれることをと思っていることが、母の寂しさとか不安になってないかと思うことはあります。

それが親としては心配なのかな。

 

今日はひとやすみ日。

いつも私のやりたいことをやっているんだよ、と言っているのに。

感謝してるのに。

 

あー

こんなでもしあわせだと後で思えるんだろうかな。きっと。

 

母が好きだという、チーズケーキを食べさせてあげられてよかったです。

 

皆さんのご多幸をお祈りします💕ちゃお