おいしい食べ物記と親子関係

食べることが好き、作ることも好きです。親子関係についても書いています。

自転車保険に入っているけれど&日曜日ですね

自転車保険に入っているけれど

父が生前、私の自転車の保険に入ってくれました。近くの道の歩道が狭く、車道に自転車のマークが書かれたものの、車道も狭くて、

どちらも邪魔扱いされかねないと思う。ていうか走るのが申し訳なく、肩身の狭い思い。

 

家が多くなる郊外、車道も歩道も広くなってほしい。

とはいえ家を買い上げられる人も居て、我が事になったらと思うとね。

 

仕方ない、といえばそれまでなのが心に辛い。

仕方ないという言葉があまり好きでない。なんとかならないのか思考したい。いいんだか悪いんだか。

 

台風一過のこちら、もう秋晴れ?の感じもあり。

 

そう、自転車用のヘルメットは買ってなく、ヘルメット施行後から乗ってません。

まだ乗れる自転車、点検に行ってくることもなく、置きっぱなし。

あ~、またモノを手放すのかな。父が買ってくれた思い出のあるのにね。

 

などと思いつつ、

あー無常の流れに乗りたい。

読書の一部はこれ⬇️

少しずつ進めてます。

音楽、好きだけど全部は網羅できないことを改めて、自分を知る。

 

歴史は苦手。

楽典、理論はなんとか出来るくらい。

世の中には私より出来る人なんて山ほどいる、でも鍵盤音楽がしたい。

料理もそう。

カフェもそう。

それくらいしか続かないかなと思う。

 

日曜日、お休みの方ごゆっくりしてください。

皆さん、おつかれさま。

ご自愛ください。

生きているだけで素晴らしい存在ですよ。

全ての人に言いたい。

 

ではまたね💕心を込めて💕💕ちゃお❢